運営者情報

運営者名

ことね

基本情報

はじめまして!ことねと申します。

8歳男子、6歳女子、0歳女子を育てる母親をしております。

音楽を聴くこと、ウクレレを弾くこと、(たまに)バドミントンをすること、ドラマや映画が好きなどこにでもいるただの主婦をしております。

バドミントンにおいてはルールをいまいち把握していないんですが、ダブルスで相方と協力してゲームを進めていく感じがとても好きです。

そんな私が、これまでどんなお仕事をしてきたかはこちら!

経歴

事務職として福祉業界と出会い、現場の仕事に魅力を感じ転職。

ホームヘルパー(当時)講座受講

介護福祉士取得。

介護老人保健施設・訪問介護・知的障害者支援・特別養護老人ホーム・介護付き有料老人ホームでの勤務経験あり(累計約13年福祉に携わる)

運営目的

まあ、色々な職場を渡り歩いてきました、ホント。でも私が仕事に求めるものって一貫していて

誰かの人生の一瞬に寄り添いたい

これに尽きます。介護職へ方向転換したのも、自分が働くことに求めるものが一番実現できると感じたから。

「感謝されたい」「誰かを幸せにしたい」なんて綺麗ごとではなくて、誰かの人生に関わることで自分が記憶に残ってくれたら嬉しいな、というただの自己満足なんですよね。

でもブログって読んでくださる方の顔は見えないし、ましてどんな反応をしてもらえるのか分かりません。

なかなか手ごたえのない事に挑戦しているところです。

今は育児に専念するために仕事を辞めて、育児とブログの勉強中です。

なりたい自分の為の時間、母として妻としての時間…。24時間じゃ足りません。同じような思いを抱える方が

そうそう!私も!

これ為になる!

って思っていただけるようなコンテンツ作りを行うことで、誰かの人生の一瞬に寄り添えたらこの上ない幸せです。