Happy Whiteday

目次

ホワイトデイにブログをはじめました

男性にとってはちょっとわずらわしいホワイトデイ。そんな日にブログの一記事目を投稿しました。

我が家は長男8歳、長女6歳。男子が女子に…などという概念はまだないので、子ども達にとっては「なんだかお菓子がいっぱい食べれる日」です。

我が家のバレンタインとホワイトデイといえば、子ども達と一緒に食べるのものと、こっそり夫婦で食べる用のちょっと良いスイーツと2パターンが存在します。

長男が生まれてから自然とそうなってきたもので、「チョコレート=虫歯にさせる」と息子を想ってのこと。目の前で食べると欲しがるだろうから、キッチンでこっそり… 寝かしつけてからこっそり…

感謝を伝えるツール

今ではチョコもスナック菓子もなんでも食べさせている子ども達。それでもこっそり夫婦で食べるスイーツがいまだに存在しているのは、夫婦としてお互いの労をねぎらう・感謝を伝えるツールになっているんでしょうね。(ただの食いしん坊夫婦なだけかもしれませんが…)

今日は、ブログ投稿一回目の記念すべき日。

第三子を妊娠し、大好きだった仕事を辞めブログをやってみたい、と言い出した私。あたたかくサポートしてくれた夫がいたから、ようやくここへ辿り着くことができました。今日は、私から夫へ感謝を伝えなければ!と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策)

目次